HakunaMatata
石の上にも三年!元CAの妊活ブログ
プロフィール

プロフィール

このブログをご覧になって頂いてありがとうございます。
こんにちは。mataと申します。

mata

この記事では『HakunaMatata~石の上にも三年!元CAの不妊ブログ』と私の不妊治療歴について紹介しています。

私の不妊治療歴

私の不妊治療歴を簡単に表しますと、

【私の不妊治療歴】

  • 2017年2月の挙式後から、タイミング法で妊活。
  • 2018年3月頃に不正出血、頻発月経が発生。
    →婦人科へ通院。
  • 2018年9~10月頃、不妊治療専門の漢方の病院に転院。
  • 2018年11月から、田園都市レディースクリニックへ転院。
  • 2019年3月、人工授精にステップアップ。
  • 2019年8月から、体外受精にステップアップ。

体外受精に踏み切ったのは20代ラストの29歳です

20代で体外受精に踏み切るのって、かなり早いほうだと思っています。

友人や家族、職場の方に妊活について相談すると、

mata
mata
全然妊娠できなくてあせる…
女性
女性
大丈夫!まだ20代だしあせる必要ないよ。
余りストレスに感じず、ゆっくりあせらずね。

といった意見をよく言われました。

でも、毎日基礎体温を測って、毎月タイミング法で妊活をしても上手くいかない…

mata
mata
私より後に結婚した人たちの、妊娠報告を聞くのが辛い…

2018年の3月頃にストレスからか、不正出血と頻発月経が起こりました。

その時期から、夫に相談し、婦人科に通院を開始。

そこから途中、別の不妊治療専門の漢方の病院に通院した後、『田園都市レディースクリニック』に通院を開始しました。

タイミング法、人工授精では上手くいかず、田園都市レディースクリニックで体外受精にステップアップしています。

mata
mata
妊活を始めたときは、1年くらいでできると思っていました。
まさか自分が体外受精までするとは思いませんでした…

このブログについて

このブログ『HakunaMatata~石の上にも三年!元CAの不妊ブログ』では、私の実際の不妊治療の体験談をご紹介しています。

不妊治療の内容については、証拠として医師の診断結果を画像と共に紹介しています。

少しでもこれから不妊治療を始めようかと悩んでいる方への参考になれればと思っています。

私自身、不妊治療をしている間、本当に様々なブログを拝見させていただきました。

中にはとても参考になり、希望になった記事も覚えています。

私も、これから不妊治療を考えられている方へ「少しでも手助けをしたい!」と思い、このブログを始めました。

不妊治療を考えられている方に、特に気になるのがやはり費用だと思います。

mata
mata
私は体外受精だけで100万円超えました…

気になる費用についてもしっかりと領収書を控えていますので、ぜひどれくらい治療費が掛かったのかの参考にしていただけたらと思います。

Hakuna・Matataについて

『Hakuna・Matata(ハクナマタタ)』はディズニーのライオンキングの歌のタイトルです。

意味は『なんとかなるさ』。

私はこの言葉が大好きなので、タイトルに入れちゃいました。

参考:夫について

こちらは夫のketaです。

keta

本当にコアラに似ています笑

お酒が大好きで、たまに酔っ払いすぎるのが嫌ですが、とても理解のある主人だと思っています。

主人は別ブログ『夫は公務員マイラー』で私たちの旅行記などを記事にしています。

そちらも気晴らし程度に、もし良ければご覧ください。

最後に

このブログでの内容は、実際に私が受けた不妊治療です。

ご本人、病院、お医者さんによって、不妊治療の方法は異なるはずですので、あくまで参考に見て頂ければと思います。

ブログをご覧になって、何か気になることや聞いてみたいことがありましたら、ぜひお気軽にコメントしてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です